【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】魚処 わき
魚処わきで昼食

志賀島(しかのしま)の休暇村にお風呂に入りに行った帰りに、海沿いの道に面した「魚処わき」にてお昼ごはんです。
目の前には玄界灘が広がっていて、この日が超曇天だったのが本当に残念!
オーシャンビューのお店です

海沿いなだけに、店内にはいけすが並んでいて、ヤリイカの活造りとかヒラメの活造りなんかが頂けるようです(*´∀`*)
超新鮮な海鮮が食べられる!

この日はスポンサーがいるわけではありませんので、おとなしく「天ぷら定食」1,600円に決定。
お刺身たっぷり特ちらし」も同じお値段だったのですが、なんとなく天ぷら気分でしたので。

天ぷらは、「海老・きす・なす・ピーマン・かぼちゃ」。超サクサクで(゚д゚)ウマー
お吸い物も美味しいし、なんつってもタコのぬた(でしょうか?酢味噌和え)が激ウマで、このぬたは一度も箸を休めることなく、一息に食べきってしまいました。

茶碗蒸しにはちゃーんと銀杏も入っているし(Cちゃんのだけ入ってなかったけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ)、海辺の魚料理屋さんにはハズレはないね?。
てんぷら定食!

昨夜の沖縄料理屋さんに続き、ここでもベランダから猫の熱い視線( ̄▽ ̄;)
魚料理屋さんだからなおさらですね。
ベランダからは海が一望できるので、窓を開けてしばらく写真を撮っていたのですが、その音を聞きつけて猫がやってきました。
食事が終わるまでず??????っとこちらを見つめていましたよ。。。
お魚ほしいんだにゃー

お店の出口のところには、ホークスの選手の写真やサインに混じって、TUBEの前田さんの写真もありました(´∀`)
●魚処わき
 福岡市東区弘1375-2
 092-603-1286
 しかのしまネット内のページはこちら

【2006/07/11 23:05 】 | ランチ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<【一次会】信長本家 今泉3号店 | ホーム | 【温泉】休暇村 志賀島(しかのしま) 「金印(きんいん)の湯」>>
コメント
んん~~~っv-25みょ~~に、天つゆがセクシーな輝きです。良い!7ちゃんの写真がきっと良いのだな。
【2006/07/18 23:00】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ああああ、ごめん(T-T)今日は絵文字をチョイスする手がブレてばかり。目が♡になってる顔のつもりだった。
疲れてんのかな・・・おいら。
【2006/07/18 23:02】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ぎんなん・・・
なんで。
私のだけ・・・
【2006/07/19 00:31】| URL | モグっ子隊員 #- [ 編集 ]
普通スポンサー無しですよ~
↑これが普通なんですよー(笑)

それにしても、この定食。かなり美味しそう!
新鮮ですよねー☆
こんな正統派?純和食ってのもたまにはいいですね。
↑居酒屋メニュー以外でって事ですよ(笑)
【2006/07/19 00:51】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ダイジョブ、ダイジョブ、そんな日もありますv-22
ここのお店はホントに全部おいしかった!お膳の中央にあるのはところてんで、かなり太くて手作りっぽい感じでした。コレがマジで美味かったです!
【2006/07/19 09:48】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
モグっ子隊員へ
モグっ子隊員ことCちゃん、先日はおもてなし頂きありがとうございましたv-238
銀杏が入っていない茶碗蒸しなんて、星のない夜空のようなもの!?
銀杏が入ってなかった分、別のところで良いことあるよv-14
【2006/07/19 09:50】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ハイ、そうでした。普通はスポンサーなしですよね。v-36
てんぷらをかじると「サクッ!」と音がするほどよく揚がってて、大葉も付いてれば言うことなかったです。(少し前のくまころさんの食卓みたい!?)
今回は正統派和食に見えるでしょう?ところがそう見せかけて、実は昼間っからビール飲んでるんですね~v-275(奥に少しだけ写りこんでいる)
【2006/07/19 09:52】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
やられました。
…確かにビールが見えますねぇ…(笑)
定食ですけど、ご飯も全部食べられたんですか?
私は飲むとご飯は入らんばい(笑)
【2006/07/20 00:11】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ハイ…ご飯も残さず全部頂きましたv-16
普段家で飲むときは、私もくまころさんスタイルでご飯は食べません。ビールでお腹がいっぱいになりますもんね。
【2006/07/20 10:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

