【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【温泉】休暇村 志賀島(しかのしま) 「金印(きんいん)の湯」
温泉でソフトクリーム☆

福岡の西戸崎(さいとざき)近辺で飲んだ翌日、Cちゃんに近所のお風呂に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

休暇村 志賀島(しかのしま)の「金印(きんいん)の湯」は、2005年12月に温泉館がオープンしたばかりで、ぴっかぴかのきれいな施設です。
源泉かけ流しの天然温泉で、なんとお湯がしょっぱいんです!
志賀島の金印の湯

露天風呂からは、玄界灘の壮大なパノラマが一望でき、リラックス感満点☆(内風呂からも海が見えます)
夕方に来ると、夕焼け浴を楽しむことができるそうです。
以前にも一度連れてきてもらったのですが、そのときも今回も全然混んでいなくて非常に快適?(*´ー`*)

男湯・女湯ともに内湯・露天・ジャグジーがあって、男湯は岩露天、女湯は檜露天など、少しずつ仕様が違うようです。

女湯のジャグジーは、1人用の枡風呂が2つあり、このお風呂が究極にぬるくて気持ちいい?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Hちゃんは、このジャグジーにかなりご満悦でした☆

洗い場にはリンスインシャンプーとボディーソープ。
更衣室も広々で、ベビーベッド・体重計・扇風機もあってバッチリ。
もちろんドライヤーもちゃんとありますよ?(´ー`)

お風呂のあとにはソフトクリームも食べて、かなりくつろいできちゃいました。
お湯がしょっぱいのだー!

●休暇村 志賀島 金印の湯
 福岡県福岡市東区大字勝馬1803‐1
 TEL:092-603-6631
 【日帰り入浴営業時間】 11:00?15:00(14:00最終受付)
 【入浴料金】 大人 500円 小学生 300円 幼児 100円(4歳?6歳)
 HPはこちら
 
【2006/07/11 23:00 】 | 温泉 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【ランチ】魚処 わき | ホーム | 【二次会】沖縄料理 旅人(たびんちゅ) 西戸崎店>>
コメント
んん~~~っv-309ソフトの巻きがいいっ!!←やな絵文字でスマン(笑)
【2006/07/18 22:56】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
あれっ?v-294コレ入れたつもりが(^^;;;
【2006/07/18 22:57】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
↑カフェさん。ダイレクトー(笑)
…たしかに「巻き」が美しいですね^^

休暇村って何か古いイメージがあったんだけど。
ココは綺麗ですねー☆
さすがに海のそば(横?)になると、温泉も塩分含んでるのかな?
浴場では写真、撮らなかったんですね(笑)
【2006/07/19 00:43】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ほんと、ダイレクトな絵文字…。
FC2のVodafoneの絵文字、すごく使いにくいですよねv-40少しずれると、すぐに隣とか下の絵文字が出てくる~v-17
【2006/07/19 09:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ここは休暇村といっても相当新しいので、かなり快適でした~!
さすがの私も浴場までカメラを持っていくと、捕まりそうで怖いのでやめておきましたv-48
【2006/07/19 09:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

