スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】沖縄料理 旅人(たびんちゅ) 西戸崎店
旅人とかいてたびんちゅ!

福岡の西戸崎(さいとざき)まで来たついでなので、二次会も西戸崎のお店へ。
Cちゃんの自宅のすぐ近くにある「沖縄料理 旅人(たびんちゅ)」へ行きました。

ちょうど台風2号が長崎の近くを北上しているときだったため、ものすごい強風。
提灯とのれんがブラブラバタバタしていて、ろくに写真が撮れませんよぅ(´д`)
台風の風で提灯が安定しません。。。

とても雰囲気の良いお店で、メニューも豊富。
ゴーヤー掻き揚げ、紅芋コロッケ、タコス麺にマーミナーチャンプルー、どれにしよう!と迷っていたら…

残念ながらこの日はお店の事情で、あと30分で閉店しなければならないとのこと・゚・(つД`)・゚・
そんなわけで取り急ぎ、ゴーヤチャンプルーと飲み物を頼んで、大急ぎでもぐもぐしてきたのでした。

私とCちゃんは当然オリオンビールですが、Hちゃんは美容と健康に良いざくろジュース

「ウェ○チのぶどうジュースの味がする!」と、すっかり酔っ払った私たちは口走っていましたけど、Hちゃん、ざくろジュースの味ってどんな味だったの…?(覚えてないんだよー)
沖縄そばも食べたかったなー

次回、また改めてゆっくり伺いたいお店です。
入り口の扉がガラスの引き戸になっているのですが、私たちが入店した頃から猫が扉の前に座って、「ごはんちょうだ?い」とこちらを見ていました(´・∀・`)

●沖縄料理 旅人(タビンチュウ) 西戸崎店
 福岡市東区西戸崎3丁目10-19
 TEL:092-203-8131
 しかのしまネット内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/07/10 23:05 】 | 二次会 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【温泉】休暇村 志賀島(しかのしま) 「金印(きんいん)の湯」 | ホーム | 【一次会】JR.BONNER (ジュニアボナー)>>
コメント
わたくしの住み家に遂にエアコンが
完備されました!

今度はゆっくり飲みまっしょう!
ってその前にも散々飲どるがなっ。
【2006/07/17 21:57】| URL | モグっ子隊員 #- [ 編集 ]
モグっ子隊員へ
エクセレ~ント!v-20
いつも泊めてもらってるのに、「クーラーつけろ」とか文句言っちゃってごめんあそばせ。
今度はまた旅人に連れていっておくれやす。
シークワーサービールを賞味せねばならぬ。
【2006/07/17 22:00】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
はじめまして
地元のお店が紹介されていてびっくりしました
仕事で(チーズ販売、もう辞めましたけど・・)熊本に来てから6年目になります
ちなみに沖縄料理の黒猫ちゃんは社長という名前だそうです!
大岳に向かう途中の左手にあるバスを改装した店で(店名)ボナも超お勧めですよ~
高校生の頃、ゴルフ場でバイトしていて、よく帰りにピザ食べてました!

【2006/09/12 17:05】| URL | HIRO #- [ 編集 ]
HIROさんへ
HIROさん初めまして、コメントありがとうございます!
ボナは「旅人」に行く前の1軒目で行きましたよ☆スパゲティグラタンが美味しかった!ビールのサイズに驚きでした~
【2006/09/12 23:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

