スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】JR.BONNER (ジュニアボナー)
西戸崎のお店です

いつも福岡で食事するときは天神周辺が多いのですが、今回はぐっと和白方面へ行って西戸崎(さいとざき)のお店へ。
Cちゃんオススメの「JR.BONNER(ジュニアボナー)」へ、Hちゃんと3人で行ってきました。

トラックのコンテナ部分がお店になっていて、トラック側面からコンテナに入ります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、暗めでいい雰囲気です(´∀`)
トラックの中がお店です

まずはビールってことで、おつまみはイカ天枝豆ミックスピザ。おつまみの王道☆
ピザは生地がめちゃくちゃ薄くて、かるーい食感でカリカリ(*´д`*)
ちなみにお料理は、トラックの運転席のあたりから出てきます。どうなってんだろー?

スパゲティなどの洋食メニューが多いお店なのに、枝豆がちゃんとあるのにビックリしました。
それよりも何よりも、テーブルにやってきたビールのサイズに二度ビックリ!

またしても写真がブレブレだったので、ビールの写真がないんですが、通常の中ジョッキ1.5杯分くらいはある特大グラスでビールが出てきます。
持ち上げるとずっしり重いくらい…Σ(゚д゚|||)
まずはビールのおつまみから☆

↓は「スパゲティグラタン」。ソースは塩かトマトから選べます。私たちはトマトでオーダーしました。

ぷるぷる卵ついてます」とメニューに書いてありましたが、ほんとにぷるぷる卵が揺れながら出てきました。(´・∀・`)
思い切り良く割って、あつあつのトマトソースのスパゲティに絡めながら頂きます。
スパゲティグラタン

スパゲティをグラタンに入れて焼いたら、そりゃーもうアルデンテがどうだとかいう概念はなしでしょ…大丈夫なの!?と思っていたら。

ウマイ(゚д゚)ウマー。

中に入っているスパゲティはすでにパスタとしての歯ごたえは一切ありませんが、ゆるゆるの麺が逆にトマトソースと絡んで美味しかったです。
意外だった…。

↓は「クレーマー」という名前のクリームソースパスタ。超こってりクリームソース。
コレにもぷるぷる卵がついています(´・∀・`)
ぷるぷる卵がついています

いやー、しかしあのサイズのビールはすごいね。嬉しかった!
Cちゃん、同じビール党としてナイスな店選びでした。天晴れ!

●JR.BONNER(ジュニアボナー)
 福岡市東区大岳1丁目
 TEL:092-603-1299
 しかのしまネット内のページはこちら
スポンサーサイト
【2006/07/10 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【二次会】沖縄料理 旅人(たびんちゅ) 西戸崎店 | ホーム | 【焼きたてパン】Ange Michiko (アンジェミチコ)>>
コメント
やっべ~
コレ、絶対美味しいって<スパグラタン
TOPで見た時は、焼きアイスかと思った・・・(それはそれで美味しそうやね^^)

ビールでもいいし、白の辛口のスパークリングワインなんかと一緒でも、たまらんですなあ~v-10

【2006/07/17 14:21】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
…私もバニラアイスが乗ってると思ったー!
確かに言われてみたら卵ですよねー笑
最近アッサリ食事をすすんで
食べてはいますが、
むっちゃコッテリ系、大好きなんですよね。
グラタンのクリームソースがパスタにからみ、
トロトロの卵でコーティング状態なんて。
喉が渇きそうな料理で、ビールがすすみそう☆
【2006/07/17 18:03】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
そうそう!意外にも美味しかったんですv-254
スパークリングワイン、かなり合いそう!ジャンクなわりに味がちゃんとしてて美味しかったので、びっくりしちゃいました~

それはそれとして、焼アイスっていうのも食べてみたい気がする。。。
【2006/07/17 19:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
見た感じ、バニラアイスにカスタードクリームって感じですよねv-16
ぷるぷる卵、かなり美味しかったです!家でぷるぷる卵を作るには、ちゃんと時間をはからないといけないんでしょうね…
【2006/07/17 19:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
昔からある
ここ、お店だけは知ってるー
昔からある。お店はしょっちゅう変わるけど、表のトラックはずっとある。
昔は、あんなに全面にべたべた色を塗って無かったような気がします。
【2006/07/18 06:50】| URL | S #- [ 編集 ]
Sさんへ
さすがに行動範囲が広いっすね!
スパゲティグラタンは、なぜかまた食べたいと思ってしまう、不思議にジャンクな美味しさであった。。。
【2006/07/18 09:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

