【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】CAFE & DINER GOCOCHI (ゴコチ)
お昼のゴコチ

福岡市大名のGOCOCHI(ゴコチ)で軽くお茶でも…と言いつつカレーを食べてきました!

以前は夜に来たので、照明の関係でとても暗い写真しか取れなかったのですが、今回は明るい時間だからバシバシ写真が撮れちゃうよ?(´∀`)
(前回のGOCOCHI夜バージョンはこちら

相変わらずお洒落な空間。もともとは築60年の民家だったというだけあり、和める雰囲気でとても入りやすい店構え。
西通りのスタバから入った突き当たりにあって、大名の割には意外にも静かな路地裏です。
落ち着いた外観

カフェトラの「カレーのうまいカフェグランプリ」で2位になったカレーをオーダーです( ´ ▽ ` )ノ
こちらのカレーは「砂ずりと野菜のカレー」で、ちょっと変わっています。砂ずりが入っているカレーは初体験でした。(結構合います!)

カフェのカレーらしく甘めで、量もドカーン!としていなくて適量。
ごぼうやズッキーニなどの野菜が上にゴロゴロ乗っています。ご飯は五穀米。
個人的には香辛料たっぷりのスパイシーなアジアンカレーが一番好きなのですが、こちらのカレーはとても柔らかい味で、これはこれでまた美味しかったです(´・∀・`)
ついに!カレーを食べたぞ!

同行のCちゃんは「大納言ときな粉のパウンド」とカプチーノをオーダー。
ごはん系もスイーツも充実していて、注文するまでにものすごく迷ってしまいます(´д`)
次は「さつまいも・枝豆のパフェ」が食べてみたい!
ひとりでお茶も出来る空間です

2階は堀ごたつの席やソファー席など、人数が多いときに使える感じ。
1階は2人がけのテーブルとカウンターなので、1人でゆっくりお茶を飲みたいときにも使えます。

お客さんとちゃんと会話ができる店員さんがいらっしゃるので、なかなか居心地が良いカフェです。(ちゃんと会話ができる店員さんって貴重!)
GOCOCHI


●CAFE & DINER GOCOCHI (ゴコチ)
 福岡市中央区大名1-14-32
 TEL:092-721-4677
 HPはこちら
【2006/07/07 23:00 】 | カレー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【ランチ】Ange Michiko (アンジェミチコ) | ホーム | 【二次会】さかな市場 天神サザン通り店>>
コメント
おお
うちの息子が描いたような絵が・・・(爆)
いいですねえ~雰囲気♡
「さつまいも・枝豆のパフェ」というのを是非是非食べに行って、いつかアップしてちょうだい!!

そして、早くダウンをクリーニング店へGO!v-221
【2006/07/16 16:54】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ヘルシーなメニューがいっぱいで、お酒を飲みながらご飯を食べるときにもピッタリなお店なんですv-272
夜はいつ行ってもいっぱいなんですけどね…

あーあ、今日もダウンジャケットは私の部屋に…。クリーニング店に行くのはいつ…?
【2006/07/16 18:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

