【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【お土産】名菓舌鼓 (山陰堂)
名菓舌鼓

山口土産に、山陰堂の「名菓舌鼓」を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
ふかふかの求肥の中に、きめ細かい白あんがふんわり包まれているマジウマの名品で、山口のお土産のときは必ずといって良いほどお願いしている一品です。

このお菓子が出来た当時は「舌鼓」と呼ばれていたそうですがが、時の総理大臣寺内正毅元帥が
「このような美味しい菓子であれば、『名菓舌鼓』と改称した方がよかろう」
と感想を述べたという逸話があるほど、上品でおいしい和菓子です(´ー`* ))))
全国観光土産品公正取引協議会認定品!

包装紙に貼ってあるシール…どっかで見たなと思ったら。
全国観光土産品公正取引協議会認定品」の証でした。
熊本県は玉名の「市菓 しょうぶ花餅」にもこのシールがあったんだっけ。
しょうぶ花餅もふかふかで実に美味しかったので、このシールが貼ってあるものにはハズレは滅多にないのかも!

山口方面にお出かけのお知り合いがいらっしゃる方は、是非この「名菓舌鼓」をリクエストしてみてください。
通販全盛のこんな時代でも、舌鼓は通販で買えません。買ってきてもらうか、自分で買いにに行くしかないのです…(´・ω・`)
ふっくらもちもち☆


●山陰堂
 山口県山口市中市町6-15
 TEL:083-923-3110
 楽天トラベル内のページはこちら


【2006/07/04 23:00 】 | お土産 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【お土産】御堀堂の外郎 (御堀堂) | ホーム | 【海外】韓国2泊3日 ?3日目?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

