【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】峰寿司
馬にぎり

回転寿司屋は数あれど、私は「峰寿司」がお気に入り(´・∀・`) ショッピングモールにも支店が出ていますが、いつも行くのは熊本県庁通り店。
週末の夜はいつも満席で必ず待ちが出ます。回転寿司だけでなく、1575円で荒炊き定食なんかもありますが、やっぱりついついお寿司を食べてしまいますね。

こちらの回転は「オール100円」という感じではなく、お皿の柄によってお値段が変わるタイプ。といっても高くても500円くらいだし、お腹いっぱい食べてもお財布に優しいですね。(この日は3人でビールも飲んで6000円くらいでした)全体的にネタも大きいです。
巨大エビ握り!

行く度に必ず頼むのが「峰海老(大)」。上の写真の奥にあるのがそれ。「大」とある時点で普通の海老の1.5倍くらいあってぷりぷりなんですが、今回はつい欲を出して「特大」をオーダー!(写真手前)
「大」は250円で2艦乗っていますが、「特大」は350円でどーんと1艦。大きさが分かれば・・・と思ってティーパック大のお吸い物袋と並べて撮ってみました。

でけー!!一口では入らないですね・・・気合で一口で食べようとしたら、窒息しそうになりましたヽ(´A`)ノ 最初から最後までぷりぷりぷりぷり・・・海老好きにはたまらん!
でもやっぱり2艦食べたいので、次回からはなんとか一口サイズの「大」にしようと思います。
骨せんべいなんと84円!

いつもビールも飲みながら食べますが、上の写真にある骨せんべいが揚げたてアツアツでまわってきます。この柄のお皿、値段貼ってないけどいくらよ?と思ったら84円。ビールのおつまみが84円です?☆(´∀`)
久しぶりに食べた馬にぎりも美味しかったです。カウンターごしに「へい!馬1頭お待ちィッ!」って渡されます。1頭!
お車でお越しの方は、店舗裏と横にたくさん駐車場がありますので、これまた安心ですね。
食べる前にパチリ


●峰寿司 県庁通り支店
 住所:熊本市神水1丁目25
 Tel:096-385-7878
 営業時間:11:00?22:00
【2006/04/18 23:00 】 | 一次会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ランチ】SOLE LEVANTE(ソール・レヴァンテ) | ホーム | 【ランチ】ピエトロパスタMioMio>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

