スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【海外】韓国2泊3日 ?2日目?
2日目は遊園地へ!

前日の深酒のおかげで出発時間が遅れましたが、韓国滞在2日目は遊園地へ!
韓国人の友人Yさんが、私と日本人Yちゃん(まぎらわしいな)とMくんを、韓国で一番大きな遊園地「エバーランド(EVERLAND)」へ連れていってくれました。

ちょうど梅雨の時期だったので、雨天の場合はロッテワールドにでも行くかー、と言っていたのですが、晴れててよかった(´∀`)
エバーランドに連れていってもらいました

エバーランドへの到着と同時に空腹状態にあったため、とりあえず韓国版ちくわをもぐもぐ。
シーフードの入ったもの、えごまの葉が巻いてあるもの、ソーセージがずどーんと入っているもの、ピリ辛なものなど各種あって、各自が辛子やケチャップをトッピングして頂きます。

串に刺さったちくわを食べていたら、すぐそこに韓国料理のレストランが。
「とりあえず、食べとこうか」
というわけでアトラクションに目もくれず、まずは腹ごしらえ。

レストランの前で大慌てでちくわを完食し、早速お昼ご飯です。(最初から食べるペースが速すぎ)

韓国料理「オリエンタル」の他にも、イタリアンレストラン「ベネチア」、屋外レストラン「オアシスビアガーデン」、コーヒーショップ「ローズガーデンカフェ」などなど…観光地らしくベタなネーミングのレストランがたくさんありますが、せっかくなので韓国料理を頂きました。
せっかくなので韓国料理を。

タコの辛味噌炒めは、ご飯とガンガン混ぜて頂きます。
ビビンパもご飯とガンガン混ぜて頂きます。
ピリ辛チキンと辛口炒飯は最初から混ざってますね。基本的に韓国のお料理って、ご飯と混ぜるのが好きですね(´д`)オイシイ…

私やYちゃんがもたもた混ぜている横で、韓国人のYさんは華麗なスプーンさばきで手早くまぜまぜ終了。
見るに見かねて私たちの分まで混ぜてくれましたヽ(=´Д`=)ノ

エバーランドはディズニーランドみたいにすごく広くて、絶叫系のアトラクションはもちろん、動物園があったり、ローズガーデンがあったり、子供向けのおとぎの国があったりで、1日中楽しめる場所でした。

スプラッシュパレード」という水を使ったパレードがスゴイ!
園内の随所に水鉄砲(パワーの強いやつ)とカッパが売られていて「?」と思っていたら、パレード中のナイスガイ(ロシア系(*´ー`*))に水鉄砲で襲われましたΣ(゚д゚|||)
びしょびしょやんけ!ヽ(*`Д´)ノ

子供たちは水鉄砲とカッパを買ってもらって、それで反撃!基本的にお客さんはびしょぬれになるところのようです(^^;

メインステージで行われる「スプラッシュパレード」のクライマックスでは、場内各所の高い位置にある小窓からものすごい量の水が霧状に放出されるので、逃げる場所もありません。

ブラがすけすけになっちゃってる女の子もいましたが、お天気が良かったので基本的にみんなニコニコして気持ちよさそうにしていました。
同行の韓国人Yさんはさすがにベテランで、ちゃんと傘を持ってきていました!(スゴイ!)
ちゃんとアトラクションにも乗りました

ひととおりアトラクションにも乗り、お腹が空いてきたし、ビールが欲しくなってきたので(アル中?)、エバーランドを後にして夕食を食べにいくことにしました。
エバーランドでは今回アニマルゾーンなんかをゆっくり見れなかったので、また機会があればそちらも攻めたいと思います。

晩御飯は、滞在先の市内からちょっとだけ離れたところにあるポッサムのお店。
ポッサムとは、茹でて余分な脂を抜いた豚肉を、白菜キムチやサンチュで巻いて頂くお料理で、これまたとってもヘルシー!

今回連れて行ってもらったお店は、テレビにも紹介されているお店だとかで、たくさんの芸能人のサインが飾られていました。
さーて、晩御飯!

このお店はキムチが猛烈に美味しい!
今までに食べたことのない深みがあって、旨みがぎゅっと濃縮されたキムチでした。(白いご飯で食べたらさぞや美味かろう、と思ってしまった日本人な私。)

長いままで出てくるので、韓国人Yさんの華麗なハサミさばきでチョンチョンと切って頂きます。
キムチもハサミで切ります

ポッサムをオーダーすると、一緒に出てくるのが雑穀ごはん。韓国は雑穀文化が非常に成熟していますね。
日本だとお米と雑穀とをブレンドしている場合が多いですが、ここでは100%雑穀。ぷちぷちした歯ざわりに甘辛いソースがよく合います。

日本人Yちゃんはチヂミが大好きで、行きの飛行機の中から「チヂミ♪チヂミ♪」と言っていたのですが、残念ながら品切れ。
チヂミのかわりに…とお店の人のすすめで頂いた「ニラ餃子」がヒット!
あつあつの湯気が消えないうちに食べ切ってください、と言われて大急ぎで頂きました。
水餃子ともまた違って、プルプルさくさくで美味しい?(゚д゚)ウマー
ニラ餃子。アツアツで美味い!

豚はかなりフルフルに煮てあって、軟骨まで食べられる柔らかさ。
サンチュで巻いて食べてもいいですが、キムチとして漬ける直前の白菜漬け(薄い塩味)で巻いて食べてもとても美味しいです。

付け合わせのニラや、アミの塩漬け、ニンニクなどと一緒に巻きます。
豚肉と同じお皿に盛ってある赤いものは実はたくわんで、ポリポリのたくわんが細切りにしてあって甘辛のソースに絡めてあります。見た目と違ってほとんど辛くありません。
ポッサムも海鮮うどんも絶品!

こちらのお店はカルクスと呼ばれる海鮮うどんが有名だそうで、これもオーダー。
真っ赤な麺が出てくると思っていたら、思いがけず白湯(´・∀・`)
そういえば以前、韓国人の方のお宅でご馳走になった麺もこういう澄んだスープでした。辛いものばっかりじゃないのね。

海老やハマグリなど、海の幸のダシがたっぷり出ていて、とっても美味しい麺でした!また食べすぎちゃった。。。
スポンサーサイト
【2006/07/02 23:00 】 | 海外 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【海外】韓国2泊3日 ?3日目? | ホーム | 【海外】韓国2泊3日 ?1日目?>>
コメント
あにょはせよ~
今夜、冷凍食品の「チヂミ」を食べたとこでした!「ニラ餃子」も美味しそうだ・・・
私が時々生協で取る「ニラ饅頭」っていうのも、結構美味しいんだよねえ~♪
結局・・・ただの、ニラ好き??あたしって(・・;)
【2006/07/08 22:57】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
タコ炒めもカルクスもポッサムも…
食べた事ないモノばかりだ。
確かに韓国って、沢山お野菜食べてるよね。
それにお肉も意外にヘルシーやし。
あ~。私も韓国料理食べたいよー。

それはそうと、
エバーランドに行って、まずは腹ごしらえって
…よくちくわ食べた後に入るな~感心☆
韓国料理って、基本的に量多くない?

国境越えて、もぐもぐごくごく出来るって、
素晴らしいね(笑)~見てて気持ちいいよ。
【2006/07/09 03:43】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
すばらしい食べっぷり
気持ちいいほど食べてますな~v-353
私も韓国では買い物には目もくれず、専ら食べ歩き!
でももぐもぐさんにはかないません、笑。
辛いのが消化や食欲にいいのかもね~。
料理についてくる漬物なんか、すごい量だから、
あれだけでもご飯で食べれば、お腹いっぱいになっちゃう。
たいてい韓国やタイ旅行の後は胃がおかしくなってしまうけど、
もぐもぐさんは大丈夫そうだね・・・v-426
【2006/07/09 17:34】| URL | bali #MEc8d.eI [ 編集 ]
カフェさんへ
いやいや、ニラはあなどれませんよねv-14
今日はこの暑いのに、ニラたっぷりのキムチ鍋を食べちゃいました。熱かった…
【2006/07/09 23:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ちくわは結構ボリュームがあって、なかなか食べ終わらなかったので、レストランの前でとりあえず全部口に入れて、冬眠前のリスみたいな状態でもぐもぐしながらメニューを選びました。。。
食いしん坊にもほどがあるv-12
【2006/07/09 23:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
baliさんへ
旅先での食い倒れって最高ですねv-42
以前タイで食いしん坊魂を発揮したときに、うっかり生水を飲んでしまい、現地のお医者さんに往診してもらったことがあります。。。恥ずかしい…
【2006/07/09 23:48】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
こんばんは
しばらく遊びにきていないうちに♪
こんなにおいしい旅行をされていたんですね。どれもこれもそれもあれも?おいしそうですね♪o(^o^)o
日本のみならず、世界へ羽ばたくもぐもぐの輪?ちょっと古いかな(^▽^;)
また遊びにきますね。
【2006/07/10 00:42】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
太っちゃいました~
やっぱり?というか、当然?というか、やっぱり太っちゃいましたv-31
戻したいけどなかなか戻らないもんですねー(哀)
【2006/07/10 09:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

