スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【海外】韓国2泊3日 ?1日目?
韓国2泊3日旅行です

週末を利用して、韓国2泊3日旅行です。今回は福岡からの往復フライトです(・∀・)
さ?、今回も食べて食べて食べまくるどーーー!
ってなわけで、まずは大韓航空の機内食から(´д`)
1時間ちょっとしかフライト時間がありませんから、非常にあわただしくもぐもぐです。
まずは機内食からもぐもぐ

滞在先はソウルからバスで1時間、仁川空港からだと2時間程度の地方都市。バスとタクシーを乗り継いで到着!

夕飯まで少し時間があったので、近くのフライドチキン屋さんへ。
屋台風に屋根がつけてある場所で食べますが、冬にここに行くとそりゃーもう寒いです。雪の中、歯をガチガチ言わせながらここでビールを飲んだこともありました…《(;´Д`)》ブルブル
韓国ではフライドチキン屋さんがとても多く(KFCことケンタッキーもメジャーです)、滞在先の周辺にも、ちょっと歩いた範囲内に3軒ものチキン屋さんがあるチキン激戦区。

カリカリにあがったチキンは(゚д゚)ウマー!
韓国ならではの赤いピリ辛ソースと、岩塩をつけながら頂きます。
もちろんビールも一緒に。ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ カンパーイ
フライドチキン激戦区!?

チキンを食べ終わる頃、夕飯の約束をしているメンバーから連絡が入り、市内に出ることに。
市内といっても地方都市なので、熊本の街とそう変わりません。ソウルみたいに大都会じゃないので、かなりリラックスしてお出かけです(一杯ひっかけてるしね)。

以前の職場仲間との食事で、日本人&韓国人の混合チーム。
今回は牛の焼肉に連れて行ってもらいました。個人的には豚の方が好きなんですけど(´Д`;)
今回は牛の焼肉

韓国ではおなじみの食べ方。サンチュやえごまの葉っぱで、お肉やキムチを一緒にくるくるっと巻いて頂きます。
毎度思いますが、韓国の食事って野菜もりもりで本当にヘルシー( ´ ▽ ` )ノ カプサイシンもたっぷりだし、美容と健康にばっちりじゃないですか!
サンチュで巻いて食べます

初めて韓国で外食をしたときは、いわゆる「つきだし」の量の多さにビックリしました。
頼んでないものが次から次へと出てくる?(*゚д゚*)

↓も全部つきだしです。キムチはもちろん、カニの辛味噌和え、サラダなどなど…。今回のお店では出ませんでしたが、チヂミなんかもよく出ます。
これ全部つきだし…

これまたお馴染みの光景で、長いまま焼いたお肉を、ハサミでチョンチョンと切っていきます。
牛は脂身がかなり少なめでした。サムギョプサル(豚の三枚肉)だと脂たっぷりですっごくジューシーです!
ハサミで切っていきます

巨大唐辛子にも挑戦!なるべく大きくてハリがあるものを選んでチャレンジした方が、辛いものに当たる可能性が低いみたい。コレはあんまり辛くなかった!
ビビって小さいのを取ると、ひどい目にあいますヽ( ;´Д`)ノ

冷麺には黄色い辛子のソースと、お酢をかけて頂きます。
同席した韓国人のKさんから「黄色いのはゴマソースですよ」とだまされて、辛子たっぷり入れちゃいました…Σ(´д`*)
Kさん、久しぶりに会ったのにそんな嘘って…orz
巨大唐辛子と冷麺

シメの冷麺を食べ終えて、いざ夜の街へ!
私と一緒に韓国に行くのは今回2度目になるYちゃんのご所望により、いざノレパン(韓国のカラオケ)へ?!

ノレパンには日本の曲が相当入ってます!新曲は少しだけ遅れて入りますが、たいていの曲は入っていますね。
今回も「POP STAR」とか「粉雪」とかが歌われていました。

でもYちゃんが本当に見たかったのは、韓国で日本語の歌を歌う日本人の姿ではなかった!
韓国のノレパンでは、アガシ(若い女性)を呼ぶことができるのです!
つまりスナックみたいに、スカートの短いお姉ちゃんたちが男の人の横に座ってくれるのです。

フルーツを串に刺してアーンしてくれるわ、男の人が歌うときには一緒に前に出て抱き合っちゃったり、腰に手をまわしちゃったり、そりゃーもう目のやり場がありません( ̄◆ ̄;)

以前私が連れて行ってもらったときに、そんな状況(しかも元職場の人たちですよ)を目にして、あまりにも面白かったのでYちゃんに話をしたら、Yちゃんも「見たい!」とのことでしたので、今回もアガシを呼んでもらいました。

いや?、ええもん見してもらいましたわ?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
海外赴任中の殿方って、ああやってストレスを発散しておられるんですね。。。
いざ!夜の街へ?

この翌日、私たちは遊園地に連れていってもらう予定だったので、あまり深酒はしないと言っていたのに?、気がつけば次のお店へ…。
このあたりでは珍しく日本のビールが飲めるBarへ。サッポロとアサヒが置いてありました。

韓国のビールはなんとなく薄くて…すごく飲みやすいんですが、どこかしら発泡酒チックな薄味です。
浴びるほど韓国ビールを飲んだあとの日本のビールは美味かった…
日本のビールはやっぱり美味い☆

結局何時まで飲んでいたのかな?よく分かりませんが4時くらい…に眠りにつきました。多分。翌日にコタえる?(T_T)
スポンサーサイト
【2006/07/01 23:00 】 | 海外 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【海外】韓国2泊3日 ?2日目? | ホーム | 【一次会】池田屋>>
コメント
韓流もぐもぐ
カムサハムニダ~~!7ちゃんの旅って「韓国」だったんだねえ~~!
おいらもオヤジになって、癒されてみたいの~う(^¬^)
続編楽しみに待つ。
【2006/07/07 14:58】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
あにょ
本当に美味しい物ばかり食べて幸せでしたv-10
7e3もぐもぐさんありがとv-221
しっかしよく飲んでよく食べてよく笑ったワイ!
アガシのチェンジにはv-12
続きも楽しみに待ってまーすv-39v-14

【2006/07/07 16:43】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
カフェさんへ
もーう、向こうのお姉ちゃんたちはスカートが短い!(いえ、日本のお姉ちゃんとそう変わらないんですがv-15
おじ様たち(おじ様に限らず)の羽の伸ばしっぷりは、ホントにたいしたもんでした…
【2006/07/07 23:57】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
楽しかったね~v-14
殿方のアガシを寸評する眼差しには、本当に熱いものがあったね…
ああ~怖い怖い!しかし一見の価値はありますなv-8
【2006/07/08 00:02】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
旅行って韓国だったんですね~☆

確かに韓国は食の天国だし、
食べまくりツアーってのはわかるけどぉ、

7e3もぐもぐさん達にとっては…

いつもと同じじゃないですかぁ(笑)
↑スミマセーン…v-8

でもビールはやっぱ日本のが美味しいのね。

韓国でカラオケには行った事ないな。
…でも行かんでよかったv-12
(そんなシステムあるって知らなかった)

続編、楽しみにしてますよ~☆
【2006/07/08 03:23】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ハイ、どこに行ってもいつもどおりモグモグしてます…v-31
ホント、初めてカラオケに連れて行かれたときにはビックリ仰天でした。
でもたいてい女の連れがいるときには、アガシは呼ばないものらしいです。そりゃそうでしょうね…
【2006/07/08 12:11】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

