【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】珈琲蔵人珈蔵(こーひーくろうどかくら)
珈琲蔵人珈蔵でお茶♪

Yちゃんとそのお友達と、「珈琲蔵人珈蔵(こーひーくろうどかくら)」で夜お茶です。
外観を蔵のように見立てた和風の建物の中でコーヒーが頂けるお店で、朝8時?深夜0時まで営業しています。
松山などにも店舗があるチェーン店のようです。
落ち着いた雰囲気です

Yちゃんはチョコバナナワッフルと…このクリームもりもりの飲み物は何だったかな…(´д`)
とても甘そうだったけど、Yちゃん、もしも何を飲んだのか覚えてたら書き込んでちょーだい。
チョコバナナワッフル

私のダブルベリーワッフルヽ(・∀・)ノ
お抹茶のお椀にたっぷり入って出てきたのはカプチーノ…だったような気がしますが、見た目ラテっぽいですね。ちゃんと覚えとけ、自分!
ダブルベリーワッフル

どちらのワッフルにもメープルシロップがついていたのに、見た目のボリュームに興奮して、すっかりかけるのを忘れたまま食べ終わってしまいました?Σ(´д`;)
かけてなくても充分美味しいですよ…ちょっと残念だったけど…。

モカジャバもクリームたっぷり!むぅ?これは甘そうだ?
甘そう?!

この日は23時過ぎまでまったりしていたので、最後は私たちだけの貸切になってしまいました。
雑誌なんかも置いてあって、店員さんもほとんど放置してくれているのでかなり長居できそうなお店です。
サンドイッチなどの軽食もあります。モーニングも気になりますね( ̄ρ ̄)ジュル
ケーキやコーヒーゼリーなどもあるので、オーダーを決めるのに結構迷いました。
遅くまでやってます

和と洋の融合をコンセプトにしているからか、渋い中庭があります。
ワッフルにも抹茶味のものがあったりして、なかなか面白いですね(´・∀・`)
渋い中庭があります

日赤前の国体道路を大津方面へ走り、パークドームも過ぎて、左手にお弁当のヒライがありますので、その隣です。
駐車場が広いのですぐに分かります。(って私はもっと市内側にあると信じていたので迷いましたけど(;´Д`))

●珈琲蔵人珈蔵(コーヒークロウドカクラ)
 熊本県熊本市小山6丁目22-17
 TEL : 096-388-3789
 HPはこちら
【2006/06/28 23:00 】 | おやつ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【一次会】居酒屋 土間土間 | ホーム | 【二次会】Restaurant&Bar Zi:(ジー)>>
コメント
お~☆私ベリー系はかなり好き☆美味しそう。
それに見た目「お上品で豪華」ですね。
メイプルシロップかけなかったの、もったいなーい。

ココはカフェって、軽い感じじゃないっぽいね。
何かアダルトチック。落ち着いてそうだ。
夜遅くまで開いてるならドライブがてら
行けそうだね。
【2006/07/04 13:23】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
(^¬^)
モカジャバ・・・美味しそう♪

お庭(?)がホント、洒落てる!!お酒の出るお店みたいなオシャレな雰囲気だね。
【2006/07/04 13:47】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
私もベリー系が好きです、すっぱいのが大好きv-238
ここは白玉とコーヒーのセットなんかもあって、老若男女が集える場所のようです。熊本の運動公園の近くにあるため、朝はウォーキング帰りのおばさま方がモーニングを食べていることもあるそうですよ。優雅だな~v-20
【2006/07/04 14:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
おしゃれで明るいカフェもいいけど、こういう喫茶店風のお店も落ち着きますよね。
コーヒーがお抹茶のお茶碗で出てくるのがちょっと嬉しかったですv-22カフェオレボールと同じ形っちゃあそうなんですけどね!
【2006/07/04 14:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
あれは確か・・・
まいど!毎度! 
あれの珈琲は”ウインナーコーヒー”でござるv-218
お店独特の名前があったけど覚えてないv-12
また行ったら報告するねv-19
今日は例の物を持って行くべv-248
【2006/07/05 14:27】| URL | Y-KEY #- [ 編集 ]
Y-KEYへ
なんか和風の名前がついてたよね…
例のもの、よろしくv-10うちもなんだか夕飯とっても早そうv-19
【2006/07/05 15:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おいす!
おいしいところを見つけて報告します。
こぎたないところ担当します、空中ズボンです。
よろしくです。v-19
【2006/07/06 14:30】| URL | 空中ズボン #17e7Fhzg [ 編集 ]
空中ズボンくんへ
おいす!こぎたないとこでも美味しけりゃオッケーv-218
ディープなとこ大歓迎でっす!
【2006/07/07 09:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

