スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】Restaurant&Bar Zi:(ジー)
もう10年以上お世話になってます

Nさん・Yちゃんと別れて、1人で三次会(淋しそう?)。
もう10年来(というかそれ以上)お世話になっている「Restaurant&Bar Zi:(ジー)」へ。

学生時代から通っているお店って、たいてい何年か通うと飽きてきたり、自分の年代に合わなくなったりしますよね。
ところがこの店は違う!ず?っと昔から大好きなお店です( ´ ▽ ` )ノ

常連だからといってべったり馴れ合わないし、かと思うとすごく融通をきかせてくれたり。
ご飯も美味しいしお酒もたくさんあるし、なんつったって安いです。ああ、いかん…あんまり書くとお客さんが増えてしまう…!
いつ来ても落ち着く?

今回はひとりだったので、カウンターに座って、とりあえずビール!
夜のお店のわりにはスタッフの入れ替わりが少なく、いつ来ても安心感がありますね☆
1人できていらっしゃるお客さんをよく見ます。しかも、気づけば1人で来ている同士、話が盛り上がっちゃったりすることもよくあります。

だ?いぶご無沙汰していて、大晦日ぶりに伺ったらスタッフが2名増えていました。
そのうち1人がよそのお店にいたM君で、久々に会ったし、せっかくだしね、ということでシェイカーを振ってもらいました。
表面張力状態まで入れてくれてありがと?(*´▽`*)
やっぱりどこでもビールなのねん

地下にあって、お客様は若い人から年配の方まで実に幅広い年齢層。落ち着ける空間だからかも。選曲も大好き!
一次会でも二次会でも、どんな時間でも使えるのも良いんです。
少し前にリニューアルしたときにスクリーンとプロジェクターも設置したので、結婚式の二次会なんかにも使えます。

私の友人たちの多くはここで二次会か三次会をやってるんですが、今回行ったらマスターのMさんに、「お前はいつになったら嫁に行くとか?」と問われたので、「私が嫁に行くまで、ヨボヨボになってもこのお店やっててください」とお願いしてきました…orz
スクリーンも用意できます

銀座通りのCOCOストアから入って、グリーンホテルの少し手前左手に下に下りる階段があります。この階段を降りて突き当たり。

●Zi:(ジー)
 熊本市花佃町13-30
 TEL:096-359-2800
スポンサーサイト
【2006/06/27 23:15 】 | 二次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【おやつ】珈琲蔵人珈蔵(こーひーくろうどかくら) | ホーム | 【二次会】Bar:Colon(バー・コロン)>>
コメント
まだ飲んだの~!!!(笑)
何か独身生活満喫してる感じで、
超羨ましいんですけどー^^
でもこのお店、確かに雰囲気いいですね。

結婚してからはバーには行かんね。
居酒屋には行っても。やっぱ。ちょっと高いし。

そういえば昔はロックバルーンってクラブによく行ってた。
↑まだあるのかな?
【2006/07/04 02:05】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ここはバーといっても食事も十分にできるので、かなりカジュアルな感じです。時間帯が遅くなってくると飲み中心の人と徐々に入れ替わる感じで、入りやすいですよv-22
ロックバルーン!!なつかしかー!!上通りでしたよね?外人さんがたくさんいたような気がする…
【2006/07/04 02:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
素敵なお店ですね
こんにちはもぐ姉です~。
こんな素敵なお店でグルメ会議したいですね(笑)
いつま南のもぐもぐさんと北のもぐもぐで~^^
乾杯できる日を楽しみにしてます。
いっそ間をとって東京にしますか?^^
えへへ。
【2006/07/04 12:43】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
グルメ会議…始まったらグデングデンになるまで終わらない!?(怖っ!)
でも、美味しいものが好きな人と一緒に飲んだり食べたりするのは楽しいですよねv-14
【2006/07/04 14:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
期待してます
おー!!
ココかー噂のバーは、
気合を入れてやっとくれー
期待しています。
【2006/07/04 18:20】| URL | S #- [ 編集 ]
S社長!
そーです、ココですv-272お互いに頑張らなんね!v-42
【2006/07/04 19:13】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

