スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】行集談四朗商店
いちゃりばちょーでー!

福岡市大名の沖縄料理屋さん、「行集談四朗商店」で晩御飯です。
沖縄料理は大好きなのであちこちでよく行きますが、福岡では「GO!YA 」や「山猫屋」によく行っていたので、こちらは新規開拓です。(特に山猫屋が好き!)

西通りのケンタッキーフライドチキンから入ってすぐのところにある、一風堂の2F。
予約して行ったにも関わらず、大変な混雑。出入り口の階段がわりと狭いので、人の流れが渋滞してしまうのかもしれません(´д`)
でも居酒屋ならではのゴミゴミ加減でなかなか良い感じです♪

男女混合8人で行ったため、お料理が出てきたら急いで写真を撮らないと、みんなに食べられちゃう?ヽ( ;´Д`)ノ
大慌てで写真を撮った結果、全てがブレるという悲しい結果に…
これだけ慌てて撮ったにも関わらず、撮影する間もなく完食に至るものもあり、人数が多いとブログ用撮影なんてやってる場合じゃないですね。
それでもみんな、ご協力ありがとうございました☆
どれもこれもブレてますがな。。。

 ・島豆腐と水菜のサラダ
 ・アボカドの唐揚げ
 ・もずくとポークのかき揚げ
 ・ソーキそば


コーヒー泡盛」をオーダーしてた人がいたので、ちょびっと頂きました。(当然私はビール)
これは危ない?(´д`) コーヒーの香りが結構するので、するする?っと入っていく…飲みすぎ注意報の泡盛でした。

隣の写真は「とうもろこしの唐揚げ」。初めて食べた?( 'o')
コーヒー泡盛です

お店の中はとにかく満席!わいわいにぎやかで繁盛している感じです。
店員さんも皆さん元気が良くて、気持ちが良いお店でした。

こちらに行かれたら是非、トイレに行ってみて下さい。
男子トイレは分からないけど、少なくとも女子トイレ、「スゴイ」です。。。(*´д`*) 飲みすぎて悪酔いしてる人は行かない方がいいかも!?
活気ある店内です

帰り際に、お土産として「サーターアンダギー」がもらえます(*´∀`*)
私は翌日に食べましたが、甘さがかなり控えてあって、美味しかったです☆

●行集談四朗商店
 福岡市中央区大名1丁目12-61 
 TEL:092-716-0050
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/26 23:00 】 | 一次会 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【一次会】フランス料理 塩胡椒 | ホーム | 【焼きたてパン】そらいろのたね>>
コメント
ぐうっ・・・
ブログ開けたとたんに、なんですかあああこの美味しさは・・・・・バタリ(死)
とうもろこしなんだあ!食べてみたい(^¬^)
それに、「コーヒー泡盛」って・・・ああこの氷の具合がいいっすねえ!!

(単に興奮しているおいらでした)
【2006/06/30 10:01】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
とうもろこしが揚げてあるのって珍しいですよね!芯ごと四つ割りにしてから、味のついた揚げ粉をつけて、丸ごと揚げてありました。
「がぶっ!」とかじったら…芯は食べない方がいいみたいですv-17芯までガリガリいけるほど、私の歯は強くなかった…。
【2006/06/30 10:11】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

