【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】白玉屋新三郎
焼白玉にっき包み

福岡大丸地下2Fに、白玉屋を目指して行きました。

白玉屋新三郎」さんは熊本が本店なので地元なのですが、熊本市内在住者が買いに行くには八代はちょびっと遠い(´A`)
黒川温泉に黒川分家もあるけれど、これまたもっと遠い(´A`)
・・というわけで、福岡に行く際に大丸店を利用するのがある意味便利かも?

大丸店は地下2Fのちょうど中央あたりにあって、販売スペースの真裏にのれん(?)がかけてあり、その後ろに喫茶スペースも用意してあります。
ここで白玉セットとかいろいろ食べられるので、こちらを目指して行ったのですが、店頭をなんとなく覗いていて目についたのが「焼白玉にっき包み」。

がっつりショーケースを覗いていたら試食させて下さったので、そのままお買い上げして帰ってきました(^-^)

こんがりと焼き色がついた白玉がにっきの葉に挟まれてしっとり。にっきの香りが白玉に移って、これがなんとも春らしい香り・・・餡も甘すぎずに大変おいしゅうございました。
こんがりしっとり



●白玉屋新三郎
  http://www.can.co.jp/shiratama/main.html


【2006/04/13 23:00 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【焼きたてパン】meyson kayser(メゾンカイザー) | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

