FC2ブログ
【一次会】赫赫(かくかく)
赤が4つでカクカクと読む

福岡市警固の「赫赫(かくかく)」で飲み会です。
そういえば、6月にもここで飲んだくれましたねー(そのときの記事はこちら)。
通り沿いの赤い鳥居をくぐったところにある、2階建て古民家を改築した居酒屋です。居心地がとても良いので、ついつい長居してしまいます。

こちらのお店は18時からの営業なのですが、この日は無理を言って17:40に開けて頂きました。あーちゃん、無理言ってごめんね!どうもありがとう☆
20人近くで明るい時間から飲んだくれてきました?!
明るい時間から飲んでます

キムチ炒め、枝豆、きまぐれ生春巻(630円)、出し巻き玉子(480円)。
ここのお料理はどれも美味しい!出し巻き玉子、めちゃくちゃ優しい味がします…なごむよ…。
どれも美味しい☆

アボカド刺(550円)、鶏の唐揚げ、ホルモンちゃんちゃん焼き(700円)。
アボカド刺はマヨ&わさび&海苔の黄金トリオで頂きます。
鶏の唐揚げには糸島産の塩が添えてあって、この塩にはブラックペッパーが混ぜ込んであります。スパイシーで美味!
大人気!アボカド刺し!

どっさりチキンバー(850円)、ナンピザ、ごぼうの唐揚げ(580円)。
ごぼうの唐揚げ、前も食べたな…BIGサイズです!
どっさりチキンバーも人気!

エビチリマヨ(750円)、水菜生ハムロール(600円、この日は水菜が切れていてほうれん草でした)、地鶏梅肉(600円)。
エビマヨもはずせません

さつまいもスティック(バターが添えてあって美味い!)、セロリの酢漬け(350円)、とろとろカマンベールチーズ(680円)、特製チーズチヂミ(650円)。
先日行った「虎之介」のチーズチヂミはチーズ練りこみタイプでしたが、こちらのはチーズ上載せタイプ。これもまた美味。
チーズチヂミって最近多いような気がします

福岡市渡辺通りから国体通りへ進み(西通り方面へ)、中央病院向かいのローソンから左折。右手サウスガーデンを過ぎて最初の角のところに看板が出ています。

二次会は「Child Station」というマジックバーへ。
二次会はマジックバー

こぢんまりとしたバーで、まさしくクローサーマジック!ものすごい至近距離でマジックを見せてくれますが、全くタネが分かりません!
結構盛り上がりますので、近くでマジックを見たことがないという方はオススメです!
飲んでたのでいくらだったか全然覚えてないのですが、結構お安かった気がします…(覚えとけ?!)

こちらは大名の一風堂本店の横にある「Small Spaces(スモールスペース)」さんの2Fです。

赫赫(カクカク)
 TEL:092-716-2244
 福岡市中央区警固1丁目6-3
 天神サイト内のページはこちら

●Child Station
 TEL:092-715-6088
 福岡市中央区大名1-13-12大名Kotouビル2F
スポンサーサイト



【2006/10/09 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |