FC2ブログ
【カレー】亜橋 熊本店
本格カレーファミレス版?

九州ウォーカーの「人気カレー店ランキング」で第2位になったという、福岡の「亜橋」が熊本にもやってきた!
(ちなみに第1位はツナパハ

熊本市ゆめタウンはませんの飲食店棟に入った「亜橋」へ、晩御飯を食べに行ってきました。

ゆめタウンという場所柄、店内はまさにファミレス。
店頭の食品サンプルなんかもファミレス感満点。でもその奥の厨房にはアジア人の職人さんがいるという、なんとも不思議な感じです。
店内はまさにファミレス

亜橋プレート」という、亜橋のオススメ品ばかりをプレートにしたものをオーダーしました。
このプレートの場合、カレーは「炭焼きチキン」「なすとじゃがいも」「キーマ」の3種から選べます。

プレートといってもカレーは別皿で出てきます。
プレートにはハーフチーズナンとご飯、タンドリーチキン1切れ、カバブ2本が乗っており、さらにミニサラダ、それにラッシーも付いてオープン記念で1,280円。安っ!(これまたラッシーがデカイ)
かなり量がありますので、女性ひとりではちょっと食べきれないかも…(チーズナンがかなり重いので)

カレーは辛さをオーダー時に選べますが、この日はとりあえず通常の辛さでお願いしました。(なすとじゃがいも)
スパイス弱めで、甘くてクリーミーだけどアジアカレー
ファミレスではどうしても欧風カレーのお店が多いですが、そういった意味ではアジアカレーが気軽に食べられて新鮮ですね。
チーズナンはかなり重いね…

こちらでは「チーズナン」が有名なようです。ちょっと私には重過ぎるけど…
ナンの生地の中にとろけるチーズがギッシリ、ほんとにギッシリ入っていて、ちょっと半端じゃないボリュームです。
ナンの生地よりもチーズ地帯の方がはるかに多く、食べても食べてもチーズ。なんだか後半は宅配ピザの上だけ食べてるような気分になってきました。

とはいえ、食べ過ぎなければ美味しく楽しめるので、話のタネに一度食べてみると良いかもしれませんね。

今回は「亜橋プレート」を頂きましたが、カレーの単品は相当種類豊富。
グリーン・イエロー・ブラック・ホワイトのルーの中から種々雑多なカレーを選んで、ナンかご飯を一緒にオーダーして頂くのが良いかも。(チーズナンだけではなく、普通のナンもあります)

決してカレー通が狂喜乱舞するようなお店ではありませんが、種類がかなりあったので、私はまた来てみたいです。

ファミレス的空間で、アジアの雰囲気を上手にトッピングしてある一般向けアジアカレー。通好みではありませんが、アジアの美味しさを無難にまとめてあって、ファミリー向けとしても良いお店だと思います。

亜橋 熊本
 TEL:096-370-8711
 熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません飲食店棟1F
スポンサーサイト



【2006/09/13 23:00 】 | カレー | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |