FC2ブログ
【一次会】気ままの台所
またもや大人数で飲み会

福岡市大名の「気ままの台所」で、大人数で飲み会です。
ここは以前Cちゃんと来ようとしたことがあるのですが、そのときは満席で入れなかったお店。
今回はYくんが予約してくれたので、無事入ることができました( ´ ▽ ` )ノ

上の写真はYくんオススメのメキシカンサラダ
なんだかすごく品揃えが多いお店で、フードのジャンルもかなり多岐に渡っています。

まずはおつまみで枝豆ごぼうスティック
まずはおつまみ

ごぼうスティックはマヨネーズで頂くんですが、マヨネーズにカレー粉が振ってあって、これがウマい!
お家ごはんでも頂きのアイデアですねー。

メキシカンサラダがあったかと思えば、ちゃんとざる豆腐もあります。
ざる豆腐

お酒も焼酎各種に日本酒各種、カクテルもいろいろあって、なかなか使えるお店みたい。

イタリアンサラダゴーヤチャンプルー
右はゴーヤチャンプルー

イタリアンサラダの生ハム争奪戦が熾烈でした…みんな家で食え!

ピリ辛なんこつとんとろ
ピリ辛なんこつ&とんとろ

どっちもビールのつまみに最高!なんこつは結構おおぶりで、なかなか食べ応えがあります。
とんとろは味がしっかりしていて、ビールが進む進む!
みんなの好みの味だったとみえて、「これは毒なので食べない方がいいですよ」とか言って、なかなかお皿がまわってきません!(´д`)

ピザパエリヤも登場。ピザは薄い生地でカリカリ。
ピザとパエリヤ

あまり広くない店内なので、厨房の様子も見えるのですが、時折炎があがっていたりして、なかなか本格的です。

リゾットパスタも到着。
リゾットもパスタもアルデンテ

居酒屋さんでリゾットやパスタをオーダーするときって、わりと油断しませんか?
こちらのリゾットもパスタもばっちりアルデンテで、私はちょっと驚きました。
特にリゾットの場合は、「お前、リゾットと名乗るな!!」というようなおじや風のものが出たりすることがありますが、こちらではちゃーんと芯が残っていました。

19時半から飲み始めて23時すぎに私は途中で失礼してきましたが、その時点でまだお肉とかオーダーしている猛者たち…
君たちの胃袋はどうなっとるんだね…

後日清算してもらったら、これだけ食べて、相当飲んだにも関わらず4000円程度でした。
最後のオーダーがこのお肉って…

店内中央部分にぐるりとカウンター席が作ってあって、あとは掘りごたつの大人数対応の席と、テーブル席があります。
2人?4人くらいの20代くらいのお客さんが多く、カップル多数でした。うるさくてごめんね。

気ままの台所
 TEL:092-732-6877
 福岡市大名1-1-17美和ビル2F
 *福岡市国体道路の西通りを過ぎて、ブックオフの道向かいです。
スポンサーサイト



【2006/08/08 23:00 】 | 一次会 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |