FC2ブログ
【カレー】インド食堂
ノンベジタリアンカレー

熊本市大江の「インド食堂」にランチに行ってきました。
ランチメニューは「ベジタリアン」「ノンベジタリアン」の2種のカレー!お値段は680円(´∀`)

写真上がNさんオーダー、ノンベジタリアンの「ムルギ・アル・カ・ショルバ(鶏肉のスパイス煮)」。
写真下が私のオーダー、ベジタリアンの「ベーガン・マサラ(ナスのスパイス煮)」。
その日の仕入れによって日替わりなんだと思います…が未確認(´д`)
ベジタリアンカレー

メインのカレーの他に、千切り大根の浅漬け風のものと、カボチャのスパイス煮が一緒に出てきます。
それぞれをご飯に混ぜながら頂きます。

ナスのスパイス煮はほとんど辛さがなく、またスープもほとんどないタイプのもの。
カボチャの煮たものと、このナスのスパイス煮を一緒にご飯に混ぜると、なんともまろやかで美味しい?(´ρ`)

逆にチキンのスパイス煮は少し辛め。
中辛程度の辛さではありますが、スパイスがいい感じに効いているので、良い汗をかきます!
汗をかいてきたあたりで、プレートに一緒に乗っているアッサリ大根をご飯に混ぜて食べると、コレがなんとも素敵な箸休め☆

チキンはさらさらスープタイプで、非常に私の好きなタイプのカレーだったので、途中からNさんに交換してもらいました(´ー`* ))))ワーイ

ご飯の上に乗っているえびせんみたいなものは、パパドといって、ウラト豆を粉にして揚げたおせんべい。
これでビールを飲みたい!美味しい?!!(ちなみにインドの「キングフィッシャー」というビールが500円でした。)

でも…ウラト豆って何だ?? 検索してもひっかかりません…。モンゴル寄りのインドにウラトという地名があるみたいなので、ここで取れる豆なんでしょうね。

ラッシーチャイは、食後にオーダーすると120円になります。安っ!!
ほんでもってラッシーでかっ!!
BIGサイズのラッシー!

あつあつのチャイは、サイズで言えばデミサイズ(というとちょっと小さすぎるかも…)のグラスで出てきますので、ラッシーが特別大きいわけではありません。

でも、ぐびぐび気持ちよく飲み干せる嬉しい大きさのラッシーでした!
チャイは最初から甘味がつけてありました。

ラッシーといえば、気になるメニューが「バーニングラッシー」。
大麻風味のラッシー。もちろん味だけです」。禁断の味…?

日本のカレーも大好きですが、今回のチキンのようなさらさらスパイスカレーの方が私は好きなので、680円でこのカレーが食べられるなら、私はまた行く!

大江公民館の道向かいにあるので、非常に分かりやすい場所にあります。
お持ち帰り用のお弁当も用意して下さるそうなので、家で食べてもいいかも!

●インド食堂
 熊本県熊本市大江5丁目12-11-1F
 TEL:096-371-6528
 地図はこちら
スポンサーサイト



【2006/07/16 23:00 】 | カレー | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |