スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】鎹(かすがい)
丁寧な料理が頂ける鎹(かすがい)

たくさん眠っている写真の中から、少しずつ掘り出して…
熊本市江越にある「鎹(かすがい)」。なんと去年の秋に行ったときのものですが、良いお店でしたのでちゃんと記録しておきたいと思います。

こぢんまりとしており、大人数で行くようなお店ではありませんが、お店の方が目の届く範囲で営業されている感じが伝わってくる接客で気持ちよかったです。(後日、子供連れの友人ともお伺いしましたが、いろいろと気を使って頂きました)
カウンターもあるので、一人でお昼というときにも使えます。そのカウンターには焼酎がずらり。日本酒やワインもあるそうなので、夜もじっくり楽しめますね。
カウンターもあるので1人でもOK

ご主人はとてもお若いのですが、京都でしっかりと修行を積まれており、どれもとても美味しく頂きました。
この日頂いたランチは1,580円のもの。
山芋のお豆腐」に乗っているのは人参・・・かと思いきや、からすみでした。食べながら食材を探る楽しみがあっていいですね!
手前のレンゲの上に乗っているのは「ゴマ豆腐」。ふるふるの舌触り。もずくも酸味が柔らかくて、とても美味しいです。
お刺身は昆布でしめてありました

続いて出てきた「サーモンのお刺身」は、軽く昆布でしめてありました。生臭さが気になる方でもこれなら問題なさそうですね。
湯葉も豆の味が濃厚で、少量なのですがとても満足がいく一品。ご主人は京都で修行して来られたというだけあって、さすがに仕事が丁寧ですね。頂くこちらも気持ちが落ち着きます。
むっちりもちもち

生麩と加茂茄子の揚げだし」は、「ば、晩御飯ですか!?」というくらい気前の良い量!(写真は寄りすぎなんですが、器が大きいんです。寄りすぎたー!)思わずお酒を頼みそうになってしまいましたが、ぐっと我慢我慢。
加茂茄子は身がとてもしっかりしているため、揚げたあとでもふにゃふにゃしていません。
生麩は表面がカリカリのサクサクに揚げてあるのに、中身はもっちりむっちり。食べ進んでいくと、白身の魚(鯛だったかな?)もあり、これまた揚げ具合が絶妙で白身魚にありがちなぱさつき感が一切ありません。たっぷり盛られた針しょうががまた堪らない…(香りの強い食材が好きなもので)

豆腐のクリームチーズサラダ」。サラダの中にある、白いサイコロ状のものが豆腐のクリームチーズです。隠し味にベーコンの風味がして、こちらのお店でも大人気の一品だとか。
女性には特に受ける味だと思います。これはお酒にも合いそう・・・
彩りもきれい

今日のご飯は「ちらし寿司」。一緒に出して頂いたお吸い物には、ハモと海老のすり身が。ひとつひとつの品が丁寧に盛り付けられていて、こちらの気分も良いですね。

このあと「3種の串揚げ」を今日は出して頂きましたが、本当は「茶碗蒸し」が出るのだそうです。この日は14時過ぎに伺ったので、茶碗蒸しは終わってしまったのだそうです。(ちなみにお昼のオーダーストップは14:30)
茶碗蒸しは逃しましたが、なんだか得した気分でした^^

「ためしに食べてみてください」といって出して下さったのは「サバの煮付け」。一度揚げてから煮付けてあるそうで、白いご飯にぴーったり!サービスありがとうございました^^
串カツでお腹いっぱい!

デザートは「ヨーグルトといちごのムース」。あまり甘くなくてすっきりした、美味しいデザートでした。
さらに奥様の試作品、「チョコレートと豆腐のムース」も出して頂きました。(感謝!) チョコと豆腐!? という感じですが、これがまたカカオのビターな感じがよく出ていて、試作品とは思えない美味しさでした。もう商品化できますよー!!

…ってコレ、2007年秋の出来事ですから、すでに商品化されてるんじゃねーかい??

●鎹(かすがい)
TEL:096-370-7177
熊本市江越1-16-20
地図はこちら
スポンサーサイト
【2008/04/05 23:00 】 | ランチ | コメント(3) | トラックバック(1)
【ランチ】鼎泰豊(ディンタイフォン)
※2007年1月26日の記事でしたが、わけあって同じものを改めて表示させています。見る人が見れば、その理由が分かると思います。ご連絡くださった方、ありがとうございました。(2007年12月28日改)

台北の味を熊本で!

美味しい小籠包が食べたくなったら鼎泰豊(ディンタイフォン)に行け!というわけで、鶴屋ランチです。
鼎泰豊(ディンタイフォン)は、台北にある台湾一の点心屋さん。日本で鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包が食べられるのは、なんと高島屋新宿店・横浜店・名古屋店、そしてここ熊本鶴屋店のみ。
あとは台湾本店かニューヨークまで食べに行くしかない、本場の味です。
鶴屋百貨店7階にあります

オーダー後、ジャスミンティーが出てきます。一緒に千切りの生姜も。これは点心用で、酢醤油をかけて点心と一緒に頂くつけだれになります。

叉焼(チャーシュー)麺セット(1,418円)」登場。普通サイズのチャーシュー麺と、自慢の小籠包4個がセットになっています。チャーシューはわりと甘め、スープはさっぱりでゴクゴクいけます!
チャーシュー麺セット

11時?15時までの限定ランチ「台北セット(1,418円)」。ハーフ海老炒飯・ハーフ叉焼(チャーシュー)麺に小籠包4個がセットされています。

小籠包の中のスープはめちゃくちゃ熱いですが、冷めたら台無し!ここは火傷覚悟で熱いうちに小籠包を平らげましょう。
ものすごくたくさんのスープが包み込まれているので、小籠包用にレンゲを出してくれます。一口では食べられないわ、という方は是非レンゲの上で割りましょう。じゃないとスープが勿体無い!
ゴクッと飲めるくらいのスープが溢れて、よ、4個じゃ物足りない…。
限定の台北セット

炒飯は、パラパラというよりもむっちりパラパラという感じ。なんだかツヤツヤしていてご飯がむちむちしています。味付けも濃すぎず、ついつい食べ進んでしまいました。

あんまん系の甘い点心もあり、これもかなり魅力的…温かいままでの持ち帰りも可能なので、急いで家に帰るときには持ち帰ってみたいです。
甘いものも美味しそう…

今度来るときは、セットもいいけど思う存分点心を食べるぞー!!

●鼎泰豊(ディンタイフォン)
 TEL:096-211-0667
 熊本市手取本町6-1(鶴屋百貨店7階)
【2007/12/28 21:14 】 | ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)
【ランチ】茶坊 玉蘭
ヘルシーな中華ランチ

熊本市浄行寺交差点近くにある中国茶カフェ「茶房玉蘭」。
古い民家をうまく活用したつくりで、非常に味があって落ち着く店内です。
ランチは1,300円。他にメニューがあるのかもしれませんが、席につくと「ランチでよろしいですか?」と聞かれたので、条件反射で「ハイ」と返事してしまいました。
いい雰囲気の古民家

ランチにはおかゆ饅頭(まんとう)が付き、これはおかわりOK。いろんな種類のおかずが少しずつ乗っていて、女性受けする感じです。
饅頭(まんとう)は、私が以前中国に1ヶ月滞在したときにいつも食べていたまさにその味で、すっごく懐かしい??!!
いろいろ食べられるランチ

この日は八角のきいた豚の角煮がメイン。大根がまたうまーい!麻婆豆腐は豆腐がしっかりしていて、結構辛め。しょうがが効いていて、本格的な味わいです。
春雨のサラダトマトの卵炒めも優しい家庭の味で、とてもなごみます。
何より美味しかったのが、「じゃがいもとねぎの炒め物」。かなり細く千切りにされたじゃがいもと白髪ネギを油で炒め、塩胡椒してあるだけなんだそうですが、なんだこのうまさーーーー!! めちゃくちゃクセになります。これはすぐにでも家で作れる一品。マイメニューに入れるべし、入れるべし!

見た感じは、いろんな種類が少しずつ乗っているので、すぐに食べ終わってしまいそうな気がしたのですが、なんだかとてもお腹にたまります。水分の多いおかゆと、饅頭(まんとう)のせいかもしれません。すごい量を食べているわけではないのにお腹が膨れるので、とてもヘルシーな気がします。
食後はもちろん中国茶

食後のお茶はもちろん中国茶5種類の中から選べます。
ティーポットに入れて出してくれるうえに、大きなやかんにたっぷりのお湯を入れて持ってきてくれるので、思うぞんぶんお茶を飲んでのんびりできるところが良いですね!

●茶坊 玉蘭
TEL:096-344-5658
熊本市薬園町1-9
地図はこちら
【2007/05/20 23:00 】 | ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)
【ランチ】宮原サービスエリア レストラン
高速SAランチ♪

八代未来の森ミュージアムで葛飾北斎展を見たあと、宮原SAでごはん!
SAのレストランって、いろんな組み合わせの定食がたくさんあって、選ぶのが楽しいので実は結構好きなんです。

味噌カツ丼&ざるそば(880円)」。こちらはSAならではのガッツリ系メニュー。そばはうどんにも替えられます。いやースゴイね、どんぶり&麺類、炭水化物vs炭水化物! お腹いっぱいで運転手さんはその後眠くなるんじゃないでしょうか・・・。
ボリューム満点!

健康美人セット(980円)」。
豆腐ハンバーグ・黒豚コロッケ・きのこグラタン・冷製パスタ・小鉢・杏仁豆腐にご飯とサラダがセットになっています。
いろいろ少しずつ食べたい女性向けのメニュー。
健康美人セット

豆腐ハンバーグは、ハンバーグというよりも、がんもどきかさつま揚げといった方が良いかも? 焼いてある、というより揚げてある感じです。ふわふわで美味!
きのこグラタンは残念ながら少し冷たかったので、温めなおしてもらいました。悪いなーとは思ったのですが、温めてもらって正解。チーズが中にまでたっぷり使われていて、アツアツの方が断然美味しいです。(そりゃそうだ、グラタンだもん)
杏仁豆腐は黒蜜がかかっているタイプ。黒蜜ウマー!

四季菜の膳(980円)」。
豆腐ステーキ、きびなご天ぷら、銀ひらす西京漬け、サーモンサラダ、温泉たまご、小鉢にご飯と味噌汁がセットになっています。
これまたいろいろ少しずつ食べたい人向けのメニュー。
SAでこういう女性向けのメニューがあるところって、最近増えているんでしょうか? これまではボリューム満点系が多かったイメージがありますが、こういうメニューが増えると女性には嬉しいですね。
四季菜の膳

こちらは魚を使った品が多く、きびなご天ぷらもあっつあつのサックサク!定食に温泉たまごが付いているのも、個人的にはポイント高し!

他にもハンバーグ、黒豚コロッケ、チキン南蛮、唐揚げ、海鮮ちらし、ジャンボ天丼など・・・胸躍るメニューがいっぱい。SAのレストランって楽しい・・・!

●宮原サービスエリア レストラン
TEL:0965-62-3561
九州自動車道 宮原サービスエリア(上り)内
HPはこちら
【2007/05/13 23:00 】 | ランチ | コメント(9) | トラックバック(0)
【ランチ】インドスパイス料理店 JACOH(ジャコウ)
インドの人が作る本格カレー

熊本市砂原町にオープンした「インドスパイス料理 JACOH(ジャコー)」。
インドの方が作るカレーと聞いたら、こりゃー行かねば!行かねば行かねば!

熊本新港へ向かう広い一本道を走り、アクアドームを過ぎて左右にお店がなくなってきたころ、左手になんだかお洒落なお店・・・白壁の建物が3つ並んで新しく建っており、アクセサリー屋さん・自然食品屋さん・JACOHという並びになっています。

780円のランチがとってもお得!という話を聞いていたのですが、この日は日曜日だったためちょっと心配していたところ、ありました、ランチ!

□カレー3種(トラディショナルチキンカリー・ムング豆のダルカリー・朝摘み野菜のベジタブルカリー)□自家製釜焼きナン □パパド □サラダインディア □ライス □チャイ

これだけセットになって780円!ナンもご飯も食べられるんだよーーーう!!!

厨房内にはインドから直送されてきたという石窯があり、ここでナンやタンドリーチキンが焼かれています。ナンってすぐに焼けるんですね。窯の近くの席だったので張り付いて見ちゃいました…
熊本新港へ向かう道沿いです

焼きたての大きなナンがどーんと乗ったプレートが運ばれてきます。
ナンをよけると、ズラリと5種の小皿。3つはカレー、1つはサラダ。
一番手前の黄色いのはコーンと豆の入ったカレー?スープ?甘くて美味しかったので、私はほとんどご飯にかけず、そのままで飲んでしまいました。

まず小皿を全てテーブル上に出します。
この状態から1種類ずつカレーをご飯にかけて食べるもよし、いろいろ混ぜて食べるもよし、大きなプレートがあなたのパレットに!!(え?)

パパドはそのままバリバリ頂いても勿論美味しいですが、細かく砕いてご飯にまぜ、カレーと一緒に食べてるのも良いです。
最後には全てのカレーを一気にご飯にかけ、ぜーんぶまとめてまぜまぜして食べても良いそうです。(実際コレ、かなりおすすめ!)
パンもライスも食べられます

カレー自体はほとんど辛さがありませんが、そのかわり十分にスパイシー。辛いばかりのカレーが苦手な私は、こういうカレーの方が好き。
カレー!というよりもインドの家庭料理を頂いている気分になるような、素材感のあるカレーでした。

辛さが欲しい方には、別途「スパイスチャツネ」が出てきますので、これを加えて辛さを調節することができます。

空調が直撃する場所で食事していたため、食後あまりの寒さに外のテラス席へ出てチャイを待つことに。しかしこれが裏目に出た・・・この日は天気が悪くなぜかひどい強風。
びゅーびゅーの風の中、根性でテラス席で待ち続け、チャイが出てきたときには体が冷え切っていました・・・失敗したー。
とてもカレーを食べたあととは思えない冷え切った体で帰宅しましたとさ。。。

●インドスパイス料理店 JACOH(ジャコウ)
TEL:096-227-0777
熊本県熊本市砂原町788-1
【2007/05/06 23:00 】 | ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
【ランチ】そらの実
マクロビオティックランチ!

マクロビオティックのお店として、行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかった「そらの実」。ようやく行ってきました!
レンガ造り風のごく普通の一軒屋。
家の玄関からではなく、駐車場側に設けられた出入り口から庭を通じてお店に入ります。駐車場3台。

庭から店内(というか家のダイニング?)にあがる場所には段差があるのですが、車椅子でもOKなようにバリアフリー対応!優しい?!
普通のお宅ですが素敵です

ランチは2種あったので、それぞれをオーダー。
ひえのハンバーグ スープ・サラダ・旬菜つき(800円)」。サラダの野菜は軸の部分が黄色い、見たことがない野菜です。ハリハリと歯ごたえが強く、口の中でも元気いっぱい。
玄米ゴハンにごま塩はパーフェクトな取り合わせ。味噌汁はゴボウやたまねぎなど具だくさん。
ひえの実ハンバーグ

ひえのハンバーグは、山芋のような感じで、ゆるい生地を上手に焼いてあります。食感は大阪風のお好み焼き。
カリッと焼いた外側は香ばしく、中はふわふわ。かなり!美味しいです。
たけのこはなんとカレー風味でスパイシー。たまねぎのしんなり煮や、切干大根、厚揚げの煮付けなど、体に優しい料理を少しずつ頂きます。

中でも特に素材の味がひきたっていたのがかぼちゃの煮つけ。小豆と一緒に煮てあるし、てっきり甘い味付けなんだと思いこんで、デザート感覚で最後に頂いたところ、なんと小豆は塩味。
店員さんのお話によると、こちらのお料理は化学調味料とお砂糖を使っていないそうで、このかぼちゃの煮つけも砂糖は使っていないとのこと。
それでも十分にかぼちゃが甘いのは、小豆との相乗効果によるものなんだそうです。

旬の素材を美味しい時期に頂くという当たり前のこと、今は実践するのが意外と難しいですね。
納豆チャーハンも美味しい

↑は「納豆とクレソンの玄米チャーハン(800円)」。納豆のチャーハンは、私は初めて頂いたのですが、これうまーーーーーい!!レシピが知りたい・・・。
納豆の香りはしっかり残っているので、匂いがだめな人はやめた方が良いかもしれませんが、納豆好きなら是非。豆はふんわりカリカリで、すごくチャーハンに合うんですね。量も多すぎず、女性にちょうど良いサイズ。

いろんな日替わりを食べてみたい!と思わせる、マクロビオティックの底力を感じさせる食事でした。でも、一般的な男子には足りないだろうな・・・。女子にはとってもオススメです!!

<アクセス>
熊本市電車通りの新水前寺駅近くにあるセブンイレブンから路地に入り、突き当たりのレンガ造りのお店。昼も夜も、予約してから伺った方が間違いありません。

●そらの実
 TEL:096-366-3384
 熊本市白山2丁目6?24
 地図はこちら


マクロビオティック スタートブック (オレンジページムック)マクロビオティック スタートブック (オレンジページムック)
(2007/03/08)
不明

商品詳細を見る

マクロビオティック、はじめましたマクロビオティック、はじめました
(2007/06/21)
オーガニックベース

商品詳細を見る

かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピかんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ
(2005/09/30)
中島 デコ

商品詳細を見る
【2007/04/28 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
【ランチ】Merry Wish(Purely内)
ピュアリィ内にあるオーガニックレストラン

久々に会う友人とランチ。彼女は現在妊娠中なので、体に良いものを…ということで、熊本市唐人町にあるオーガニックショップ「ピュアリィ」内の「Merry Wish」へ。
野菜そのものの味を大切にしたお料理を出すお店ということで、友人も私も行きたいねーと話をしていたお店でした。

フレンチの「塩胡椒」のすぐ隣にあるお店で、やはり店構えも唐人町らしい昔ながらのどっしりした感じ。木の気配が随所に感じられる建物なので、かなり落ち着きます。

通りからお店に入ると、まずはオーガニック関連商品が並ぶ雑貨屋さんで、その奥がレストラン「Merry Wish」です。「Merry Wish」からは地下へ続く石の階段があり、ここを降りるとカフェ「Fine」のようです。
店内はわりと段差が多いので、足元には注意!
塩胡椒のお隣で、やはりこちらも風情ある建物です

私は「Harmonic Lunch お野菜のランチ(1,260円)」。
□野菜のお惣菜5品
□玄米ご飯・五分づきご飯・天然酵母パン
□お味噌汁 or スープ □お漬物(ご飯のみ)
□デミタスコーヒー 
がセットになっています。

豆腐の煮付けやほうれん草の胡麻和えなど、素朴ですが野菜の味がしっかりするお料理ばかり。ひともじのぐるぐるはちょっと固かった(大きかった!?)かな・・・
納豆のランチって、なんだかちょっと嬉しいです!

友人は「究極の納豆定食(1,680円)」。冬季?春季限定とのことなので、そろそろ終わりでしょうか?

□天然わら納豆 □無酸処理海苔
□天然発酵味噌のお味噌汁 □野菜のお惣菜 □お漬物
□玄米ご飯 or 五分づきご飯 □デミタスコーヒー 
がセットになっています。

納豆は粒が小さめ。海苔までついていて、ランチのメインが納豆というのは結構新鮮な感じで良いですね!

ランチのご飯は、いずれも玄米ご飯・五分づきご飯のうちから選べます。また、天然酵母パンにすることもできます。迷ってしまいます・・・。

+100円でコーヒーがレギュラーサイズになり、+240円でプチデザートが付きます。女性はこのへんもチェックですね!
ちなみにこの日は妊婦さんに遠慮して、みかんジュースとりんごジュースをオーダーしました。友人はカフェイン中毒だったのに・・・妊婦さんも大変だね(´д`)

●Merry Wish(Purely内)
 TEL:096-323-1551
 熊本市中唐人町15
 HPはこちら
【2007/04/16 23:00 】 | ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)
【ランチ】カフェテラスなかむら(福岡市美術館内)
福岡市美術館内の喫茶店

福岡市美術館に行ったついでに、大濠公園近くで食事をしようと思っていたのに、ものすごい風で外が歩けず、急遽美術館内の「カフェテラスなかむら」でランチです。
ハンバーグとエビフライ、黄金のカップリング!

ハンバーグ&エビフライ定食(1,200円)」と「ロースカツ定食(1,200円)」。ハンバーグはふわふわ、揚げ物はカリカリ!
ハンバーグとエビフライの組み合わせって、王道ですね・・・!
ランチもいろいろ

カレーを食べている人も多数でした。美術館ならではの、喫茶店という感じのお店。窓際の席が多く、大濠公園がすぐそばに臨めますので、外を眺めながらお茶、なんていうときにも使えそうです。

●カフェテラスなかむら(福岡市美術館内)
 TEL:092-714-4433
 福岡市中央区大濠公園1-6 福岡市美術館内
 福岡市美術館のHPはこちら
【2007/04/13 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
【ランチ】ナチュラル(福田病院内)
福田病院内にあります

熊本市福田病院へ、出産した友人に会いに行きました。せっかくなので、1Fの「ナチュラル」でランチです。自然食にこだわっているんだそうで、ほぼ満席!

Bランチ(890円)」。
自然豚と大根の角煮、筑前煮、無添加野菜コロッケ、前菜3種、サラダ、あさりのすまし汁に冷やしぜんざいとコーヒーがついてこのお値段。
ご飯が青玄米・十六雑穀米・白米から選べるところも、嬉しいですね!
自然食にこだわっているんだとか

ちなみにこの日の「Aランチ(790円)」はビーフステーキ丼。「ナチュラル海老コロッケ定食(900円)」などもあります。いずれも美味しそうでした^^
店内には生野菜のサラダバーが設置してあって、サラダはそこから自由に取って頂けるようになっています。

産婦人科内という特殊な環境ではありますが、1Fにありますし、通院やお見舞い以外の外部の人でも気軽に利用できる雰囲気です。
<アクセス>
熊本市の中央郵便局裏の福田病院内1F。


●ナチュラル(福田病院内)
 TEL:096-322-9278
 熊本市新町2丁目2?6福田病院1階
【2007/04/07 23:00 】 | ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)
【ランチ】ピザハウス ホタルの里りんりん
手作りピッツァの店

阿蘇五岳が一望できる場所にある「ピザハウス ホタルの里りんりん」。とにかく景色がきれい!(残念ながらこの日は少し曇っていて、阿蘇が煙ってしまっていましたが・・・)

内牧の「はな阿蘇美」の向かいの道を入っていったところにある、メルヘンな感じのお店。ウッドデッキと広い庭があるので、これからの行楽シーズンにぴったりなお店です。
店内で頂くのも良いですが、気持ち良い風に吹かれて阿蘇五岳を眺めながら食べるゴハンはまた格別!
晴れた日には阿蘇五岳が一望できます

フレッシュ高原野菜サラダ(S)こだわりの自家製ゴマドレつき(800円)」。ちなみにMサイズは1,300円。
パリパリの新鮮有機野菜使用のサラダです。
お皿もどこかの窯の焼き物で、味わいのある質感でした。
新鮮野菜!

きのこ&ベーコンピザ(1,900円)」。薄い生地の上に自家製ベーコン・きのこ・モツァレラチーズがたっぷり!
阿蘇といえば高菜めしとかだご汁の定食を食べてしまいがちですが、自家製ベーコンも美味しいし、生地も美味しくて、意外な阿蘇の味を発見した感じです。
ピッツァは薄焼きのパリパリです☆

ピザの生地は国産小麦粉とイタリア産小麦粉をブレンドし、シベリア産天然岩塩と敷地内で自噴する天然ミネラル水で練り上げてあるそうです。
その天然ミネラル水で淹れたコーヒーも頂けますし、自家製無添加カントリーケーキもあるので、ちょっとドライブの休憩に立ち寄るのも良いかもしれません。

●ピザハウス ホタルの里りんりん
 TEL:0967-32-3669
 熊本県阿蘇市大字小池377-1
 HPはこちら
【2007/03/29 23:00 】 | ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。