【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【旅先メモ】長崎強行軍
長崎強行軍!

いやいや、大変長らくご無沙汰しておりました。元気にしておりましてよ。
ブログの更新はすーーーーーーっかり休止していましたが、その間に撮り溜めた写真の数々…いつか…UP…でき…ないかもしんないorz

さて、年が明けてからもあちこち行ってはいるのですが、今回は1月末の長崎強行軍メモ。仕事を兼ねて長崎へ行ってまいりました。
備忘録に近いものがあります…ランタンフェスティバルが2月7日から始まっていますので、長崎に行かれる方はもぐもぐの参考にして頂ければ幸いです。
続きを読む
【2008/02/09 23:00 】 | | コメント(10) | トラックバック(0)
【?】肥後民家村 (HNS宴)
カレー職人がいた!

今回はどこかにゴハンを食べに行ったというレポートではありません。
急に呼ばれて一泊で遊びに行った宴に、とっても美味しいカレーを作るミカちゃんという子がいたので、ちょっと感動しちゃいましたよー。

バターチキンカレーキーマカレー、さらにはサモサまで作ってくれて…どれもとっても美味いんだー!(大人数だからって、ちゃんと辛口のカレーとそうじゃないカレーを用意してくれるあたり、心配りが素敵☆)
ミカちゃん、早くお店はじめて、熊本のカレー文化向上に貢献してくらさい。
サモサも手作り☆

この宴は去年発足した某グループの定例行事なのですが、毎回熊本県菊水の「肥後民家村」が舞台です。
ココ、宿泊ができるなんて知らなかった!

古民家が7棟あり、そのうち2棟が宿泊可能。
土間がついた古民家に泊まるなんてなかなかありませんよね!包丁やお鍋、お皿やお箸、もちろん布団に至るまで全て揃っていて、こりゃー使える!(でっかいクモが出ますので、ご注意下さい)
古民家が7棟

毎年この古民家内にDJブースも設けて、爆音で真夜中まで音楽をかけているのですが、2棟ある宿泊棟を両方借り切っているので、誰にも迷惑をかけることなく、最高の環境!
周囲は真っ暗なので、星もめちゃくちゃきれいです☆

私は暗くなってから到着したので、翌朝明るくなるまで気づかなかったのですが、古民家は障子がところどころ破れていたりして、非常にアバウトでいい感じ。

夜遅くまでそれぞれが好きなペースで飲み続け、くたびれたらもう一棟に移動して寝る、という気ままな宴は朝5時まで続きました…
もちろん翌朝の朝ごはんもカレーを頂きました!ミカちゃん、ごち!
朝ごはんもカレー!

肥後民家村
 TEL:0968-86-3111 菊水町経済課
 熊本県玉名郡菊水町江田302
【2006/10/14 23:00 】 | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

